トップ:カクテル種類とレシピ>トラックバックセンター
トラックバックセンターの記事一覧
住友金属の小野(安達)直実、ウィニーで流出
住友金属の小野直実とか安達直実とかいわれるエリート社員の妻が、住友金属のウィニーで流出した不倫情報にあったようです。そんなことありえるんだろうか。ホリエモンとかいわれた人もパソコンにいろいろ保存していたらしいですが、この人もそっち系の人なんだろうか。

ミス〜とかキレイだったのか、34歳で相当な数の人々不倫関係を持っていたようです。本当だったらすごいと思うけど、実際はそんな人存在しないんじゃないかと思っています。

住友金属の小野直実とか安達直実。ウィニーで流出した不倫情報。よくわからないけど、あるかないかしらないけど、霊的に存在を感じるとしておこう。
皇帝ペンギン
皇帝ペンギンは、そのしなやかな輪郭と皮膚の遠近的感覚によって3次元的な立体的な季節と対峙し、群れの中でいったいとした調和は皇帝ペンギンといわれる寒空の王を外界とともに際立たせる。

美しいものはいつも言葉を攻撃する。敗北するのはいつも沈黙だ。

皇帝ペンギン皇帝ペンギン
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] 皇帝ペンギン
[アーティスト] エミリー・シモン
[レーベル] ユニバーサルインターナショナル
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
ジーコ栄光の軌跡
ジーコ栄光の軌跡は、フラメンコから始まると感じるけど、あれほど日本を愛し、それでいて日本語を話さない人も珍しい。

WOWWOWでやっていたジーコのサッカー教室を欠かさず見ていたものとして今回のオーストラリア戦の指揮は残念でした。それでも過去は限りない光に包まれた時間です。

すべてがそこにあり、フィールドから孤独感は失われていました。なぜならピッチのすべてはジーコ栄光の軌跡に支配されていたからです。


ジーコ栄光の軌跡ジーコ栄光の軌跡
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ジーコ栄光の軌跡
[出演]
[レーベル] 日活
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う
ロベルトバッジョ
ロベルトバッジョといえば94年のワールドカップが記憶に深く残っている人も多いと思いますが、初登場の90年チェコ戦のかつやくもまたき置くにとどめるべきです。

そして、ロベルトバッジョはユベントス、からの移籍とそれからのドラマもすばらしい。

ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ-ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ-
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ-
[出演]
[レーベル] 日活
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う
サッカー ワールドカップ2006ドイツ大会「H組」
サッカー ワールドカップ2006ドイツ大会「H組」
サッカー ワールドカップ2006ドイツ大会「H組」は、スペイン ウクライナ チェニジア サウジアラビア特に面白みのない国です。個人にはいろいろあるけど小国の紛争に介入することは控えたほうが良いといおう結露インです。
サッカー ワールドカップ2006ドイツ大会「G組」
サッカー ワールドカップ2006ドイツ大会「G組」
サッカー ワールドカップ2006ドイツ大会「G組」は、 フランス スイス 大韓民国 トーゴです。韓国は勝ちあると思います。フランスは敗退してしまう。人種的に問題の歩くには社外が混乱して制度が破綻していく制度は文化によって守られるのだから。
サッカー ワールドカップ2006ドイツ大会「C組」
サッカー ワールドカップ2006ドイツ大会「C組」
サッカー ワールドカップ2006ドイツ大会「C組」は、アルゼンチン コートジボワール ビア・モンテネグロ オランダおもしろい試合がグループリーグからないと盛り上がらないからこうなっているのか。FIFAの抽選はやらせたと思っている個人としては荘思ってしまいます。

国あわせはかいぎできめるとおもしろいよアルゼンチンが決勝トーナメント見れることを値が言っています。
ワールドカップ全般
ワールドカップ全般
今回のワールカップは、結構組織と個人的な資質をバランスよく組み合わせたチームが多いように思えます。ワールドカップは世界的なシステムの潮流を良くみると言われるけど、個人がよりシステムにチ被いてきたということかもしれない。
ドイツvsオーストラリア
あ〜、負けちゃいましたっ。にっぽん。
そんなアナウンサーの声が耳に残っているような、悲しみです。
オーストラリアに勝たないと先が、もう勝てそうな国がないからです。
私は、1割でも、奇跡があるなら、そこへ懸けたいし、あとは、神頼みだとしたら、神社だって、またぎます。
それは、大学選びのように、人生の別れ道。。。
チャンスがあったら、運だめし。本番に弱い人だっているんだから、ダメもとだって、やってみないと、わからないじゃない。
勝負は、運だよ。
オススメ選手
宮本選手です。
愛称は、ツネさま〜。
29歳、あれっ結婚したよね。。。
身長は、低くても、顔が貴公子顔だよね。
親が教師でおじいちゃんも英語しゃべれる人の中で育ったから、
もちろん、本人も、英語ぺらぺら〜いいな。
ツネさま、ツネさま〜って追いかけたくなるよ。
あの少し奥深い顔に二重まぶた。
も〜、ドイツについってしまいそう。
合いたいひと
合いたい人は、中学の同級生の2年間いっしょのクラスだった女の子。
なぜかは、中学生の時、学校の先生になりたいっていってたから、そのあと、しばらく合ってないから。
もう1人、それも、中学のとき、同じクラスだった親友だった女の子。すごく優しいし、気が利くし、あの子は、性格のホントの意味でよかった、
それから、先は、高校の友達は、べつに合いたくは、ない。
大学の時の友人も、まだ、顔がはっきりしてるから。
でも、一番辛い時、それは、社会人になって、仕事をしてないことかもしれない。
携帯ストラップ
わたしは、携帯に鍵と3つ、つけています。
1つめは家の鍵です。これは、1日2回、朝、帰りに使います。
2つめは会社のロッカー、これは週5使います。
3つめは、自転車の鍵、これは、週3位使います。
鍵っていったら、ヴィトンの鍵ケースが代表ですかね。
これは、プチセレブっぽくて、私も、留学中の寮の鍵は、外出の際、フロントに渡すのでヴィトンでした。
ヴィトンの鍵のケースは、4コ用、6コ用あるんですが、4コ用が手によく収まり、良い感じです。
巻選手
私のオススメは、巻選手です。
なぜなら、努力型だからです。特別に足が早くないけど、得意の長身を生かした、ヘディングは、素敵ですね。
あと、今回のドイツワールドカップ用のスパイクは、芝生に隠れてしいそうな芝生色のプーマ製が個性的で良さそう。でも、草と重なった色だと、相手は、ともかく、自分のチームにも分かれずらいかも。
私だったら、白か、青をチョイスしてもらいたかったかな。
やっぱり、並でいいよ。
そう、巻選手の髪型が、ちょいロンゲっぽいのが、いいっ。
顔も、男顔でしょ。そう、彼女はいるらしよっ。
ワールドカップ観戦の仕方
今回は、ドイツだから、多くの人がいけない人が多いですね。だから、テレビ観戦をいかに楽しむか。最近じゃ、スポーツカフェも多くなってきてるから、大画面でみんなで同じ瞬間を楽しむのも、今流かもしれませんね。

たとえば、ドイツに行ったとしても、運悪くゴール側だと試合の進行が見えにくく、腹立つかもしれません。席も、フーリガンに囲まれたら、怖いし、周りが英語が通じるとは、限りません。

そういうこと、考えたら、家で寝ながら、ビール飲んで1人で興奮するのも、4年に1回だし、それでも、いいのかなって、ふと、思ったりします。お店で、見るの、周りを気にするなら、私は、家でビール飲みながら、TVでしょう。
銀だこ
昨日、夕方、小腹がついて、つい、6個入りの舟のたこ焼きを買っちゃいました。銀だこの良いところは、周りが、からからに焼いていて、かりっという食感だよね。

うちの旦那が言ってたんだけど、大阪だと、小舟1つで100円や150円だとか。大阪いったことないけど。それを聞いたら、めっちゃ、安いし、たこ焼きの本場で食ってみたいな。

銀だこの他の東京のたこ焼きだったらどこだろうね。あと、1箇所くらいチェーンあった気がするが思いだせん。うちの近くだと、たこ作って言うお店がありんだけど、そこはあまり、おいしくないかな。
お酒
もうワールドカップ近いね。みんな、サッカーに興味ない人も、たくさんみてるんだろね。ドイツといえば、ビールだよね。ドイツは、めっちゃ、ビール安いでーい。350リットル缶60円だよ。毎日飲んでも、ビールかけしてもおしくない。あたしも、1回、ドイツにいたとき、やったよ。1ケース買ってね。

ドイツの良いところは、日本と生活が似てるところ。冬は、ちょっと、日本の北海道みたく、超寒いのは、いやだけど、冬がめっちゃ長いねん。お日様も午後3時には、真っ暗みたいな。ドイツは、夏から秋がいいかな。

夏のテクノの祭り、ラブパレードも超蛍光の派手な衣装着て、電柱なんかにも人がよじのぼっちゃうみたいな。日本では、考えられない変な祭りだよ。でも、一夜明けると、綺麗さっぱりの通りになるのがすごいドイツ。
スイーツ
スイーツといって、旬なのは、デパ地下でしょー。ここで、フルーツだったら、自分は、メロンで次は、キューイフルーツでしょ、うーん、たまには、パイナップルと。。。1回、タイや、プーケットなどの暑いところのフルーツをたくさん食べたいな。

ドイツに住んでいた1年も、毎朝、フルーツカゴから、1個選ぶときは、りんごやバナナ、なんか、毎日食べていたかな。なんか、外人は、りんごを丸ごとかじ人がたくさんで驚く。でも、りんごは、皮むきがたいへんだもね。らくちんかもね。

それにしても、むかしから、りんごは病をとうざけるという伝えがあるくらいすごい栄養がある。アダムとイブも、りんごを食べてしまって会えなくなったんだっけ。
和食
和食ですぐに思いつきのは、とんかつや、かな。でも、私が生きてたきた中でとんかつやで食べた記憶は忘れてたか、いったことがないに等しい。たぶん、おいしいとんかつにであったことがないんじゃないかな。

とんかつといったら和幸が自分の中で、ピピンときた。みんなは、おいしいお店がパパと、出てくるのかな。自分は、和幸と、デパ地下のてんぷらやのとんかつやかな。

あー、とんかつ、たべたくなってきた。あつあつの揚げたてのとんかつね。揚げ物は、あつあつが最高じゃない。お店でお持ち帰りは、結局冷めるのが問題なのね。
お惣菜
お惣菜といったら、オリジン弁当だよね。ここは、そこそこ美味しいね。あたしのオリジンの懐かしいものは、おでんかな。これは、バイトしてたとき、ティシュを配ってたとき、知り合った程度が軽い知的障害のおばちゃんに、オリジンのおでんを買ってきて、もってきてもらったのは、うれしかった。

なぜ、うれしかったというと、1週間前、おばちゃんがオリジンのこれ、おいしかったといわれたから、私も食べたいなーと、1言いったのが、はじまりだった。

まさか、次の週、約束したからといえ、買ってもってきてくれたとは、感動した。小さな約束を守ったことがうれしかった、幼い頃の気持ちは、今も持ち続けたい。
お菓子
一番好きなお菓子は、なんだろう。チーズケーキかな。それとも、なんだろー。20円くらいの、浅草焼きそばというお菓子かな。そーいや、あんまり、食べないなー。昔は、うちの母なんかは、とんがりコーンや、カールをよく買った食べてたから、太ってたかな

お菓子は、カロリーが高いから、ご飯の前に食べると、ご飯が食べれなくなるというよね。昔、よく、母に夕食前は、ご飯入らなくなるからだめっていわれてたっけ。

最近は、周り太っている人がいないせいか、よく、食べる人を見ない。でも、太っている人をみると、幸せが流れてくる食べ方の人の近くにいるのが好きだった頃も、あった。
カレー
カレーのおいしかった思い出といったら、小中学校の給食でしょー。あの甘口めの栄養が整っているようなイメージのカレーがおいしい。自分も女の子だったがおかわりした記憶があるよ。

あとは、地元の20くらい辛さが選べるカレー屋。そこのレディースセットは、少々辛めでサラダも付いて、500円前後。でも、カレーというジャンルは、一般的には、月1の食べ物である。我が家でも、月に1度くらいかな。

カレー、シチューなどは、濃いイメージのものは、大抵の家庭は、月1なんだろうね。うどんや、スパゲッティみたいなものだもね。でも、その中でも、うどんは、薄いせいか、病食みたいに、毎日、食べれるんだろうね。
うどん、そば。
やっぱり、日本人なら、海外にいたら、正月は、うどん、そばが恋しくなった。あと、日本料理やいったら、自分なら、うどん派かな。うちの旦那は、もっぱら、そば派だけど。これは、けっこう派に分かれるよね。

自分的には、豚汁にうどんいれるのが結構好きやん。あと、ベビーターのうどんも、たまに味忘れた頃に食べたくなよー。だって、あの菓子は、うどん味は、ちょっと、甘い感じの甘口醤油で、チキン味みたくリピートはしたくない。

うどんは、讃岐うどんが好きかな。さっぱり、醤油で。。。好きやねん。あとは、駅の立ち食いうどんね。高校のころ、うどんを買って電車で食べてたこともあった。駅のは、かけうどんでも、けっこう美味しく好きだった。
韓国料理
韓国料理って最近、巷では、ブームである。自分は、ちじみが好きで、よく作ってもらう。小麦粉に、にら、にんじん、豚肉、辛いソース。。。これだけったかな。なんか、作りたくなってきた。

あとは、石焼きビビンバ食べたくなっきた。。。こげたごはんが、おいしーだよね。じゅじゅっと、野菜とご飯を混ぜて、暖かいうちに召し上がる。これは、石鍋がないと、無理だね。

そー、忘れてたっ。キムチっ。これは、スーパーとかでよく、安くうっている韓国風キムチじゃなくて、ただのキムチ。が、おいしいん。それと、韓国のりだよ。ご飯となら。あの油と塩たっぷりの海苔で、何倍もいけちゃうよ。
カフェ
一番好きなカフェは、フランス、パリの通りに面したカフェだけど。現実的には、スタバかな。スタバなら、抹茶ラテっ。これは、夏になると、飲みたくなる。まるで、かき氷のように。

スタバは、マークが一番好き。だって、かっこいーだもの。だから、スタバのお店のマグも、買うか、チョー悩んだ。なぜ、好きになったかは、自分は、何でもブランド志向が強いからだ。

でも、今のものがあふれている、この時代、買う手は、目が細かい。自分は、よく値段と価値で服を買うが、やはり、ジーンズも ブランドしか、あまり、買わない。それは、高くても、長く、履くから、もとはとれるし、気に入っていればなお、いーって感じ。
ジュース
最近は、フルーツ系ジュースのキヨスクみたな売店が増えてきた。日本も、外国みたく、価値に合うものを求めてきたかー。うちの子も、国分寺丸井などへ、出かけると、デパ地下では、ヘルシー系ジュースをおねだりされる。これが、結構高い。1カップ200円でミックスジュースを頼んだら、サプリをいれてくれる。

そのサプリは、大人の女性だったら、美容にいいサプリ。子供だったら、セルロロース?入りの元気系だとか。まあ、子供には、その1種類しか、選べないんだけど。

最近、我が家ではまっているのが、トロピカーナのピンクグレープフルーツなん。毎週1本かっているかなー。トロピカーナのパイナップルも、たまに飲むとうまっい。
弁当といえば、ホカ弁でしょー。
ホカ弁といえば、弁当の王様だよね。安い、早い、はずれなし。ただ、心残りは、まずくもなければ、うまくもない。わたしは、その中でも、のリ弁が好きである。290円の中に、ご飯の上に海苔、ちくわ、ピンクの漬物、あとなにか、腹に溜まるような物体。。。わたしの稼ぎに対しては、ぴったんこかんかんである。

以前、会社でいくら丼を頼んだ人の弁当をみたことがあった。それは、ひゅえー>>>て感じ。だって、いくらは、醤油のビニール版で自分でかけるセルフで量が少ない、寂しい感じだった。

そんなことを思いだすと、わたしは、いつも?のリ弁を頼むが、いろんなメニューには、はずれもありそーだな。でも、いくら丼の感想を聞いたら、袋から、あけてかけていくらの量も少ないけど、味は、普通でもうちょっといくらがはいっいればなーだったみたい。
豪華フレンチ
私は、フランスいったことは、あるがそこでフレンチは、食べた記憶はない。むしろ、貧乏学生だから、かもしれない。フランスでは、レストランでちょっとした、日本でいう、値段もデニーズ系で食事することが多かった。

フランスは、物価が高いという印象が頭についたのは、フランスに着いた初日に特に物は買ってないが、3万円意味わからず、使っていたということ。。。
それは、アイスだったり、ポップコーンとか、観覧車や、エッフェル塔の入場料みたいな消えてくものだった。

自分の人生の中では、2回はフレンチを食べてる気がする。1回目は、高校を卒業する前に学校行事の卒業ディナーで、ホテルのフレンチコースでマナーを教えてもらったが、うちは、生徒がマンモス高なので、席が真ん中だったため、料理が両端から運ばれてくるため、冷めていて美味しくなかった。2回目は、渋谷の東急の上でフレンチのアラカルトをワインと、食べたことかな。
中華食べよーかな。
私の中華の記憶は、留学中にイタリア、ローマに旅行中にさかのぼる。その頃も、お金ない私たちは、ローマに滞在してた2週間は、3食中1食は、中華といくらい、やむ終えず食べていた。ローマは、マクドナルドより、やすく、日本食に近い食べ物は中国人による中華飯店である。

ここは、店内は、日本の中華料理(長崎や横浜)の豪華な建物や装飾品がきれいなイメージではない。ローマの安い店は、日本で言う食堂である。多少、店内には、中国を感じさせる飾りはあるし、店内では、接客する店員もチャイナドレスを着ているが、外見もお金がかかってなさそうなくらい。しかも、古い建物の1階だから、入るのも、たまに迷う。

このお店のレベルは、味も海外だと、我慢して、ポカベンレベル(まずくもなく、食べれる。)といっていいが、日本では、ありえないといわれる。下ランクである。
ラーマンマニア
ラーメンは、神座(新宿)かな。ここは、さっぱり、してて、最後までぐいぐい汁が飲める。次はらいおん(ラーメン)、ここは、味は少し忘れたが、美味しいかったような気がする。

ラーメンも、毎日、食べたいとは、思わないが、月1で食べたくなる食べ物である。とくに、これは自分だけだと思うが、アンパンマンの顔を見てると、たいてい、その周りには、その仲間たちがいて、ラーメンまんも出ているところは、回数はぽつぽつあるから。アンパンマンの仲間たちをみてると、らーめんまんがいないか、ついチェックしてしまう。

アンパンマンの仲間のキャラクターにも、ラーメンマンの他にも、塩ラーメンマンや、味噌ラーメンマンや、博多ラーメンマンや、土佐ラーメンマンなど、ラーメンマンキャラを、やなせたかし先生に臨時でも、いいから書いてもらえたら、楽しいなと思う。
好きなイタリアン
パスタなら、生クリーム系が好きかな。武蔵野食堂のほうれん草と鮭の生クリーソースとか。あとは、サイゼリアのイカ墨スパゲッティーも500円切ってて美味し、ただ、クチが黒くなるのが気になるが。。。

あー、サイゼのイカ墨食べたいなー。スパって、毎日は、引くけど、たまあに食べたくなる。そんな食べ物だよね。子供に、人気のナポリタンや、家で手軽にできるミートソースも、ほんと、月1で食べたくなるよね。

今は、イカ墨スパが一番食べたいでーす。次は、ナポリタン(学校給食)で、ミートソースは、まだまだ、先に食べたくなりそうです。そう、学校給食のナポリタンはもう食べれないのが、寂しいなー。。。
好きな丼ぶり。
私は、もっぱら、吉野家より、松屋派かな。だって、松屋は、味噌汁もついてあの値段だよ。お得でしょ。あたしも、リッチマンなって、吉野家で豚汁頼めるようになってお金の価値が変わったら、吉野家と答えるかも。

でも、今の生活レベルは松屋で十分、値段とお腹は、満足してる。なんか、アタシは、肉が食べれれば、すごく幸せ女。単純でいいでしょー。とくに、肉は、豚肉がすきすきで、牛肉が困難のときは、別に平気だった。豚命。。。

豚は、スーパーでも一番安いし、どこでも、すぐに手に入る。困らない。私の生活必要食品の1つだね。次に、好きなのは、ラム(羊)かな。実家暮らしの時は、よく、家でバーべキュウしてたとき、はまったよ。
海外のホラー
やっぱり、海外ホラーでしょ。日本のありきたり昔話をくずしたものじゃなくて。。。日本は、映画にもモラルが保たれているせいか、迫力にかける。外人は自由の中に規律というより、自己主張が強い成果、わがままな人が多い。

でも、映画関しては、あまりお金をかけなくても、ヨーロッパなどは、大自然が十分にいかせるすばらしい作品がある。自分は、最近の作品では、<ベルリン、僕らの革命>が好きで5回も繰り返しみても飽きず、また、つたやの半額デーで借りてきたい。

どこがおすすめと聞かれたら、ヨーロッパの大自然がいかされてる場面も、好きだし、自由の中に、主張がある、友人関係がポイントで、主人公3人の映画上のライフスタイルが真似したくなるくらいかっこいいかな。自分も、あんな自然な生活が遅れたらいいなと、現実から逃げたくなる。
暑い夏には、ホラーでっしよ。
日本の夏の定番は、いちごとメロンのカキ氷に、甚平と香取せんこうのように、夏の定番は、肝試しでしょ。そうきたら、暑い夏は、ホラーで涼しく過ごす感じでしょ。

あー、かき氷イチゴに練乳ミルクをたらして、食べたくなってきたよ。サマーカモーン、べいびー。っていう感じで、ビートルズが流れてきたよ。ヘイ、ジュー、どれみふあー??なんてねえ。

そうか、日本の夏は、サザンやね。なんで、ビートルズが頭をよぎるのは、イギリスにいた夏が恋しくなった。田舎に帰りたくなった。田んぼの土手でバッタをとって、イナゴの醤油に?佃煮を食べたいな。
ブログの名前の由来
自分は、下の名前の愛称と、趣味の書きタイトルを混ぜた感じのものです。なぜ。タイトルに趣味をいれるかは、相手が検索で見つけやすいからです。仲間は、すぐに見つけたほうがいいじゃない。あと、下の名前の愛称は、相手にも、早く、親しみをもってもらいたい。ほんま、めんとむかっての自己PRやね。名前と趣味ゆってやーみたいな。

じぶんの下の名前は、漢字に意味があって好きやん。だから、自分の子供にも、意味のある名前がいいやん。自分のとこは、男が産まれたから、なお、特別な意味があってかっこいい名前つけた。一生。その子が背負う名前やない。親は、はじめての大きなプレゼント。重みあるし、一生懸命考えないと、バチあたるぞ。

うちは、広辞苑で名前をつけた。いわゆる名前図鑑でつけたら、それくらいのありふれた人間になってしまう気がする。でも、普通を狙うなら、それでいいんじゃない。
愛用の道具2個
1つめは、日焼け止めクリーム。これは、アネッサの30でしょー。これは、そうとうのリピーターだよ。これは、小まめに塗りなおさずに焼けないし、べたべたない。

2つめは、日焼け止めジェル。これは、ビオレの25の緑のボトル。これも、さらさらジェルで、何回塗ってもすーと気持ちがいい。これは、体用では、超オススメ。値段も。600円くらいで、リピートしやすいので、長く続けられると、日焼けには、効果抜群でしょー。
一押し選手
巻かな。だって、ハンサムで、大学もそこそこのとこでてるし、身長高いし、良い感じにやせてるし、筋肉あっていいことずくし。

悪いところは、両親がいやな感じかな。嫁になるなら、姑問題がきつそうかな。でも、巷のうわさじゃ、彼女はいるみたいだし。諦めるしかない。今頃、ドイツのボンには、彼女も応援しにきてるのかな。

いいなー。巻。。。代表に選らばえて。でも、ドイツまでいって試合出れないのは、プライド傷つくやろなー。
世界遺産
インド、エジプトのピラミットを生でみてみたいなー。

あと、アフリカの砂漠にらくだにのって、日焼けをしたい。
あと、黒人に囲まれて、というよりは、原始人に近い人とバカふざけして過ごしたい。

そんな時間が人生にあっていいでしょ。人生は、長し、ぶつかる。人と、人が生活しているんだから。 
頻尿
自分は、じっと、しているのが、できないせいか、落ち着きがないからか、
頻繁にトイレに行くかな。

それと、トイレの狭いところが好きで本読んだり、トイレで寝るのも好き。

やっぱり、トイレまんかも。
でも、みんな、トイレは行くものだから、よろしい。
頻尿
自分は、じっと、しているのが、できないせいか、落ち着きがないからか、
頻繁にトイレに行くかな。

それと、トイレの狭いところが好きで本読んだり、トイレで寝るのも好き。

やっぱり、トイレまんかも。
でも、みんな、トイレは行くものだから、よろしい。
消防車
ドイツの消防車は、ほんとに音が静かだった気がする。

日本は、あー、消防車の音がすると、わかるくらい、うるさいし。

たぶん、ドイツと日本は、美意識が根本的に違う。
日本は、公園の景色がいいところに、犬のフンはかたずけるようになど、
美的センスがない。

だから、日本人はセンスがない人が多いんじゃないかな。
環境
環境問題は、今、季節の変化が目に見えてすごい。それは、夏は、ものすごく、暑く。冬は、そうとう、寒い。季節感がめちゃくちゃである。

それじゃ、海外の四季がないのと、変わらない。

日本は、四季があるから、住みやすいし、暮らしやすい。

だからか、平和につながるのかも。

トルコや、貧困の国は、季節感が悪い国が、多い気がする。
映画
映画館で見るのと、家で見るのでは、音の効果の違いとか、迫力のある場面は、やはり、映画館に限る。

家の良いところは、だらだらと、食べ物食べながら、寝ながら、見れる。

映画館は、規制がある。音の出る、ポテトなどは、食べれないし、すぐ、横のには、他人もいる。

なので、私は、映画館が、安い水曜などにいくかなー。
世界遺産・おいしい店・少数派
世界遺産・おいしい店・少数派

行ってみたい世界遺産は、トルコのイスタンブールの旧市街です。すごく親日で治安も良いし、食事もおいしい。その中でも良かったのが、旧市街のブルーも透くの西側にある二階建てのレストラン安くておいしいので毎日行ってほとんどのメニューを食べました。

ほとんどの街なかを歩いて回った人は少数派だと思う。ゲーセンもあって小学生くらいの子供たちとストリートファイターで戦ったりもしました。
映画・ジンクス・救急車両・パトカー
結構難しいけど、映画・ジンクス・救急車両・パトカー感じるものは、だいたい映画に出てくるパトカーは破壊されるというジンクスがあるように思えます。

そして、救急車とか消防車があらわれて画面が流れていく、パトカーが破壊の象徴として使われるというのがインパクトがあるしおもしろいと思う。逆転があっても良いし、さらに、時空を越えてもいいとおもう。そこが、芸術の絶対的なジンクスでもある。

映画「トロイ」のトロイの木馬もどこか似ている。
環境のために、なにしてる?
cocologトラックバック野郎

お題:環境のために、なにしてる?

資源の問題、エネルギーの問題、環境の問題

環境のために何してる?の例に乗っていた、
「生ゴミはすべて堆肥にして、庭のお花や家庭菜園に使っています。おいしいトマトやキュウリが食べられて一石二鳥!」
「CO2排出のことを考え、毎日自宅から会社までの10kmの道のりを自転車通勤しています。早朝のサイクリングは気持ちいい!!」
「石油資源を守るため、真冬でも暖房をつけません。セーター5枚、モモヒキ3枚重ねてホッカホカですよ〜」

の内

自転車はやってます。免許持っていないので、生ゴミのたい肥化はやってみたいですね。暖房は付けてないけどコタツは付けてる。これはどうなんだろう。

トラックバックについて
ブログサイトが運営しているトラックバックセンターを使って記事を書いていこうと思います。個人ブログにトラックバックすると問題だとかじることもあるの企業運営のみをちょ頤使しています。

新しい何かが生まれると良いんですが。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

