Topトラックバックセンター>ブログの名前の由来
ブログの名前の由来
自分は、下の名前の愛称と、趣味の書きタイトルを混ぜた感じのものです。なぜ。タイトルに趣味をいれるかは、相手が検索で見つけやすいからです。仲間は、すぐに見つけたほうがいいじゃない。あと、下の名前の愛称は、相手にも、早く、親しみをもってもらいたい。ほんま、めんとむかっての自己PRやね。名前と趣味ゆってやーみたいな。

じぶんの下の名前は、漢字に意味があって好きやん。だから、自分の子供にも、意味のある名前がいいやん。自分のとこは、男が産まれたから、なお、特別な意味があってかっこいい名前つけた。一生。その子が背負う名前やない。親は、はじめての大きなプレゼント。重みあるし、一生懸命考えないと、バチあたるぞ。

うちは、広辞苑で名前をつけた。いわゆる名前図鑑でつけたら、それくらいのありふれた人間になってしまう気がする。でも、普通を狙うなら、それでいいんじゃない。
関連カテゴリー:トラックバックセンター
×

